長時間のPC作業に使える!目にやさしいサイト

長時間のPC作業に目が疲れた…

そんな方におすすめの素敵なサイトを見つけたのでご紹介したいと思います!

それがこのサイトです。

flux

国外のサイトなので、全て英語ですが言っている事は

「強すぎるディスプレイの光を抑える」

という事なんです。

私は毎日朝から夜までずっとPCを使用しており、
ディスプレイの光が強いせいもあり、一時不眠症になってしまいました。

PC専用のメガネを購入しようかとも一時考えたのですが、
なんだかお金がもったいないな〜ということで保留にしていました。

そんな時に偶然見つけたのがこのサイトです。
ついにPC専用メガネがいらない「対PC画面対策ソフト」を見つけました。

では、早速使い方を説明していきたいと思います。

まずは、http://stereopsis.com/flux/のサイトへアクセスします。

次に赤で囲った所をクリックするとダウンロードが開始されます。


ダウンロードした後は液晶の右下に以下のアイコンが出てくるのでそれを右クリックしてください。


設定画面が出てくるので、これの赤枠で囲ったところをクリックしてください。


左側にある「Daytime」と「At night」のバーを左側にもってきます。
これで設定は完了です!


変化の結果はこの通りになります。

使用前

使用後

う〜ん…あんまり変化しているようには見えませんね…笑
画像では少しわかりずらいかもしれませんが、
実際に使っていただくとより明暗がくっきりとしており、変化の違いに気付いていただけると思います。

私もこのサイトを使って実際かなり目が楽になりましたよ。

長時間PCを使用している方にマジでおススメのサイトです!
ぜひお試しあれ!